ASTEMのサービスを探す

  1. トップページ
  2. 事業一覧
  3. 地域中小企業の支援
  4. 販路開拓・技術マッチング支援事業

販路開拓・技術マッチング支援事業


 優れた技術・製品を有するものづくり企業の販路開拓や技術提携先の開拓を支援しています。技術に精通したコーディネータの仲介により、ニーズとシーズをマッチングし、具体的な商談の機会を提供します。

対象:オスカー認定企業、京都市ベンチャー企業目利き委員会Aランク認定企業を中心とした京都市内のものづくり中小・ベンチャー企業
 

幅広いネットワークを活用しています。

 

大企業への技術マッチング支援

中小・ベンチャー企業が保有する、特化した技術を大企業へ紹介します。

※オープンイノベーションを推進する大企業の方、具体的な技術課題の解決を求める開発担当の方などからのお問合せにも対応いたします。

 

首都圏での販路開拓支援

京都発の優れた技術を首都圏の企業に紹介し、販路拡大を支援します。
 

他機関・他都市との連携による広域的なサポート

国や他自治体の産業支援機関、経済団体等と連携し、広域的なビジネスマッチングを展開します。
 

外注・協力企業の探索支援

外注・協力企業をお探しの場合、ニーズに応じた企業を紹介します。
 

展示会出展支援

展示会への出展による、積極的・戦略的な営業活動を支援します。

 

技術・製品PRシート
京都の中小・ベンチャー企業の高度な技術や特徴ある製品を分かりやすくまとめた資料を作成し、マッチング機会の増加を図るために活用しています。詳しくは事務局までお問合せください。

 

お問い合わせ先
地域産業活性化本部 中小企業成長支援部
TEL:075-366-5229 / FAX:075-315-6634
E-Mail info-smes[at]astem.or.jp ※[at]を@に置き換えてお送りください。