お知らせ

平成27年7月21日(火)
公益財団法人京都高度技術研究所が事務局を務めておりました当研究会は、平成27年3月末をもって活動を終了致しましたが、新たな活動の場として一般社団法人京都府情報産業協会様がこの取組を引き継ぐこととなり、平成27年5月29日に新たに「京都クラウドビジネス研究会」を設置されましたのでお知らせします。
お問い合わせ先
電話: 075-693-6089
メール: cloud@ict-kyoto.jp
HPは準備中です。 new
平成27年3月27日(金)
当研究会については、平成27年3月31日(火)をもって、活動を終了させていただきます。なお、これまでの活動の一部については、別組織に引き継ぐ予定です。
平成27年3月31日(火)に京都市交通局応援キャラクター“小野ミサ”ちゃんが登場した「京なかGOZANいしぶみアプリ」新バージョンの提供が開始します。
スマートフォン等対応
このサイトはスマートフォン、タブレットでの閲覧にも対応しています。
過去のお知らせ
これまでお知らせした内容は、「過去のお知らせ一覧」をご覧ください

組織概要

目的

京都クラウド・ビジネス研究会は、京都市内に事業所のあるIT企業における同業者間での意見交換、勉強会などを通じて、クラウド・ビジネスの展開を図ることを目的とするものです。

活動内容

  1. 定期的な意見交換の開催
  2. 先進的なクラウド技術の勉強会の開催
  3. 会員間の自発的な交流活動
  4. ユーザー企業との勉強会の開催
  5. 具体的なクラウド・ビジネス展開に向けたワーキンググループの設置
  6. イベントの開催
トップへ