ASTEMのサービスを探す

  1. トップページ
  2. What's New
  3. プレスリリース
  4. 平成22年度「クラウド導入支援事業」募集について

What's New

  • プレスリリース
  • お知らせ
  • イベント
  • 更新履歴

平成22年度「クラウド導入支援事業」募集について

プレスリリース :
2011年02月08日

財団法人 京都高度技術研究所
担当:研究開発本部情報事業部
TEL:075-315-3626

平成23年2月8日

 (財)京都高度技術研究所では、地域経済の担い手である地域の中小企業のIT利活用を促進するため、新たに「クラウド導入」を計画中の市内企業に対して、初期導入費の一部を補助いたします。
 つきましては、本事業の募集を下記のとおり行いますので、お知らせします。

事業の内容

 現在利用している情報システムを更改、もしくは新しく構築することを検討している市内企業が市内IT企業からクラウドコンピューティングにより提供される情報システム(以下、「クラウド・サービス」という)を導入する場合に、その導入費用の一部を補助します。
 

募集対象企業

 京都市内に事業所があり且つクラウドコンピューティングを活用して情報システムの導入を検討している中小企業もしくはその集合体。
 なお、集合体の場合は、その代表企業が京都市内に事務所があることを条件とします。
 

補助金の額

 補助金の額は、毎年度予算の範囲内において、弊財団が必要と認める該当事業費に3分の2を乗じて得た額以内の額とします。なお、千円未満は切り捨てとします。
 

募集時期

平成23年 2月8日(火)募集開始
先着順に申込みを受け付け、弊財団において審査の上、予算の範囲内において、助成対象を決定します。予算が終了した時点で、受付を締め切ります。
 

その他

 他詳細は、下記「関係書類」の「(1) 平成22年度「クラウド導入支援事業」募集要項」を御覧下さい。
 

本件提出先および問合せ先
〒600-8813 京都市下京区中堂寺南町134番地 ASTEM棟9階
財団法人京都高度技術研究所 研究開発本部情報事業部 担当:辻 宛
tsuji[at]astem.or.jp
※[at]を@に置き換えてお送りください。
TEL:075-315-3641

関係書類

  1. 平成22年度「クラウド導入支援事業」募集要項 (PDF)
  2. 平成22年度「クラウド導入支援事業」申込書 (word)

広報

アーカイブ

研究開発拠点

ご連絡先

プライバシーマーク

ASTEMは、ご利用者の個人情報を大切にお取り扱いします。

プライバシーポリシー