公益財団法人京都高度技術研究所

研究開発本部が企業のICTお困りごとのご相談、お受けします!


ASTEM研究開発本部では、産業・社会活動の基盤技術であるICT(情報通信技術)において、科学技術の発展に先導的なシーズの研究開発とともに、地域産業・社会の技術力向上や企業の技術課題解決に注力して取り組んでいます。中でも、地元中小企業の経営者、技術・営業担当者の皆様には、その企業活動におけるICT利用でのお困りごと、特に情報通信インフラや最近のIoTAIをどう上手く活用できるかについてのご相談をお受けするなど、いわば行政や企業の情報部門の機能も担っています。

御社で日頃、このようなことでお困りになっていませんか

◆リモートワークやWeb会議・商談、バーチャル展示をしたいが
◆ネット通販の基幹システムやECサイトの再構築をしたほうが良いのだろうか。
◆オンライン観光、アフターコロナ観光用のPCやiPad等の選定に助言ほしい。
◆顧客登録数増加やサイト利用率アップを図りたい。
◆システム化してメリットのある業務は何だろうか。
◆既存システムの再構築によって生産性向上が図りたい。
◆うちの○○生産ラインで○○のデータ計測・監視をしたい。
◆うちの工場でIoTAIを使って何ができるの。
◆ ……

などなど

 ご相談ください!

ICT 相談窓口

E-mail: ict-desk@astem.or.jp, 電話: 075-366-5264(直通平日10:0017:00
公益財団法人京都高度技術研究所 研究開発本部

※内容に応じて、無料ICT相談会(来所もしくはリモート)で、研究開発本部職員が対応もしくは専門家のご紹介も可能です。

(更新 / Last updated: Mar. 4 2021)

一覧に戻る ページTOP