menu

1999(平成11)年7月 認定

3件のAランク認定企業がヒットしました

株式会社 カーボテック

球状多孔性焼成体の製造技術及び製造装置の開発・販売

認定事業概要
廃木材・間伐材等のバイオマスを原料として活性炭を製造し、ごみ焼却施設排ガスのダイオキシン吸着剤(商品名:ハイモックス)として販売しています。

地球温暖化防止・地域循環型形成の一助として、市町村を中心に営業展開を行い、関西・中部・東海を中心に公共ごみ焼却施設30数箇所への納入実績があります。
また、別部門では、下水汚泥の乾燥・炭化装置を開発・製造し、主として農業集落排水処理施設向けに、販売し、市町村2箇所への販売実績があります。

事業ステージ

オリジナリティ

事業分野

  • ものづくり

    ものづくり

株式会社京絨

事業ステージ

オリジナリティ

事業分野

株式会社 三幸

耐水・保冷機能を付与した環境対応型の紙パッケージ及び紙加工の開発・製造・販売

認定事業概要
自然と循環と共生を企業理念とし、世の中の変化に応じ、時代のニーズに沿った商品の開発及び販売を行っております。特に食品業界を中心としたギフト用のパッケージでは、企画から販売まで展開しています。
CADによるパッケージのコンストラクションの提案やMACによるデザインの提案など、あらゆる角度からパッケージを提案し、またマーケティング戦略による商品販売の提案やコラボレーションの企画など新しい商品の開発も手がけており、販売までいろいろと提案させて頂いております。

事業ステージ

オリジナリティ

事業分野

  • ものづくり

    ものづくり