menu
2003(平成15)年3月 認定

株式会社 エスユーエス

認定事業名

Webを用いた新卒者向け就労システムの開発と運営

■人財ソリューション事業
・技術系開発支援
 メカトロニクス分野(機械設計開発)
 エレクトロニクス分野(電気電子設計開発)
 IT・情報系分野(アプリケーションシステム開発、ネットワーク・サーバー設計構築、制御開発)
・キャリアコンサルティング

■HRMコンサルティング事業

■ビジネススクール事業

■人財紹介、転職支援、学生就職支援

   一般労働者派遣事業(般26-020056)
   有料職業紹介事業 (26-ユ-020044)

事業概要
ヒューマンスキルを伸ばすキャリアアップ・ツール
≪HQ(Human Quotient (r))≫

エンジニアとして自立するためには、仕事に関する「知識・ノウハウ・経験」や「環境」といった要素とあわせて、その人の態度や行動をつかさどる「ヒューマンスキル」が重要になってきます。
その「ヒューマンスキル」の客観的把握・育成サポートを目的に開発されたのがHQ(Human Quotient (r))です。

「HQ」では、各自がスキルアップすることを目標としています。
スキルアップのためには、まず自分のスキルを棚卸して見直すことが必要であり、そのためには「自己認識力」「コミュニケーション能力」「継続能力」の3つが重要であると考えます。

HQでは50項目に定義を設定。
社員一人ひとりが自分自身の現状の「ヒューマンスキル」を認識し、そこに課題を設定します。
その取り組み・進捗を確認しながら、エンジニアとしてのヒューマンスキルを伸ばすことが可能です。

基本情報