2004(平成16)年3月 認定
エーシック 株式会社
本内容は認定時の情報です。最新の情報は、基本情報の各社Webサイトをご覧ください。
- 認定事業名
-
フルカラー発光ダイオードランプを用いた看板等の開発と販売
- フルカラーチップLEDのような小さな部品から各種応用機器・ユニット機器まで幅広く展開しています。お客様の用途・環境に合わせるカスタマイズ力を武器に、101%以上の満足、満足以上の感動を目指して、製品をご提案・開発しています。
ひかりで人と社会に貢献する

技術・製品紹介・サービス紹介
特徴1
- 独自のプラスワンアイデアと高い技術力を基に電子機器用LEDを提供
- エーシック株式会社は、独自のプラスワンアイデアと高い技術力を基に電子機器用LED製品を提供するメーカーです。設計から量産まで一貫対応できる技術力と提案力を強みに、光学・電気回路設計のノウハウを活かし、多様なニーズに柔軟に応じながらお客様が求める最適な光を提案します。30年間磨き続けたノウハウと厳しい品質管理のもと品質と信頼性向上に努め、QCDを実現します。
事業ステージ
-
技術開発
-
製品開発
-
生産・販売
-
その他
オリジナリティ
-
世界初・日本初
-
トップレコード
-
特許・商標登録
-
コストダウン
-
その他
事業分野
-
ものづくり
-
計測・分析
-
加工・製造
-
材料・部材
-
半導体・通信
-
自動車
-
エネルギー
-
建築・土木
-
ライフサイエンス
-
バイオ・医療
-
福祉・介護
-
医薬品・化粧品
-
食品・農業
-
IT・サービス
-
アプリケーション
-
ミドルウェア
デバイス -
ソーシャル
コミュニケーション -
コンテンツ
-
伝統文化
-
生産性向上
-
その他
沿革
1992年3月に創業した京都府宇治市に本社を構えるLEDメーカーです。創業以来、基本方針である「お客様のご要望に“プラスワンアイデア”でお応えする」を実践し、成長を続けてきました。製品の開発・設計・製造・販売まで一貫して行っており、開発拠点は京都本社、製造拠点は長野県岡谷市と広島県福山市にあり、質の高いものづくりを行っています。
