menu
1999(平成11)年3月 認定

株式会社 オー・ド・ヴィ

認定事業名

ミネラル水のはかり売り自動販売機の開発、販売 (認定時:協業組合オー・ド・ヴィ)

水道水を美味しいミネラル水にする自動販売機を開発し、全国のスーパーや遊技場などに販売すると共に、定期的なフィルタ交換などのメンテナンスを行っています。「自販機による喫茶店営業許可」を日本で最初に取得するとともに、ミネラル水自販機としての関連特許も取得いたしました。
企業PR

オー・ド・ヴィは、麦飯石自然ろ過システムで水道水から「おいしい京の岩清水」を再現することを目標としています。
日本人の求める適度な軟水を再現し、私たちの味覚にあった、おいしい水を作り上げています。
身体の中で、さまざまな働きをしている水。
美濃白川産の麦飯石(石薬)により、オー・ド・ヴィの水は、バランスよくミネラルを含んでおり、飲料水として、また調理水としても最適です。

便利で画期的であったペットボトルも、使い捨てによって、ゴミ公害(石油エネルギーの無駄使い)という面において、地球環境温暖化防止にかかわる法令等の対象となっています。

オー・ド・ヴィのはかり売り自動販売機は、お客様持参のペットボトルをリユース(再利用)してもらう・・・というシステムであり、誰もが無理せず日常的にエコロジー活動を行うことが出来ます。
これによって、1台で1ヵ月に7500本ものペットボトルのゴミを減量することができるのです。

「おいしい水のはかり売り」は「贅沢と質素の一体化」であり、そこにエコロジー運動成功への本質があると言えます。

基本情報