業務効率化で働き方改革~1/2のコストで事務仕事が1/10に!!~「中小企業のITツール活用セミナー」(2018/03/16)開催のご案内
本事業は、定員に達したため、申し込みを締め切りました。多数のお申込み、ありがとうございました。
経理、労務、顧客管理などの業務に無駄な時間とコストをかけていませんか?
今回のセミナーでは、ベンチャー・中小企業を対象に、金融関連サービスから取引情報を自動取得・自動仕訳する「クラウド会計システム」や「在庫・仕入管理」や「顧客情報管理・分析」などの様々なITツール、そして実際にそれらを導入して業務効率化を実現している企業の事例を紹介します。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
【開催要項】
■日 時 平成30年3月16日(金) 16:00〜18:00
■場 所 京都高度技術研究所(ASTEM)10階 (京都市下京区中堂寺南町134番地)
アクセス:市バス・京阪京都交通バス 京都リサーチパーク前、京都バス 五条千本下車徒歩2分
■プログラム
(1) IT導入補助金について(16:00-16:30)
①IT導入補助金の概要
②申請書類作成と採択のポイント
(2) IT導入による中小企業の業務効率化(16:30-17:00)
①中小企業の生産性向上が求められている背景
②ITツールの紹介
③ITツールの組み合わせ、パッケージパターンの紹介
講師:株式会社マネーフォワード
MFクラウド本部 事業推進部
大阪支店 事業推進第2部長 永井 博 氏
(3) IT導入事例(17:00-17:30)
①業種によるIT導入事例の紹介
②IT導入により、売上向上を実現している事例の紹介
講師:株式会社ナレッジラボ
執行役員・税理士 高木 健太郎 氏
(4) ITツール体験コーナー(17:30-18:00)
様々なITツールを体験できます。
■参加費 無料
■定 員 30名 ※要申込・先着順
■主催 公益財団法人京都高度技術研究所(ASTEM)
■協力 一般社団法人Business IT推進協会
■申込方法
(1) Webサイトでお申込
https://www.astem.or.jp/about/inquiry/seminar20180316 からお申込み下さい。
本事業は、定員に達したため、申し込みを締め切っています。多数のお申込み、ありがとうございました。
(2) FAXによるお申込
チラシ裏面の申込用紙に必要事項をご記入の上、FAX 075-315-6634 へ送信して下さい。
■申込締切 平成30年3月14日(水)※定員になり次第締め切ります。
チラシ(PDF) ※裏面が申込用紙になっています
広報発表資料(PDF)
■問合せ先 公益財団法人京都高度技術研究所(ASTEM)
地域産業活性化本部 中小企業成長支援部 森井・石丸
TEL:075-315-6619 / FAX:075-315-6634
E-mail:staffs-mekiki@astem.or.jp / URL:http://www.astem.or.jp/